キャッシュディレクトリのパーミッション(属性)を確認して下さい。 のぼりに関してあれこれと : 津谷英雄ののぼり選りすぐり情報

のぼりに関してあれこれと

津谷英雄ののぼり選りすぐり情報

このエントリーをはてなブックマークに追加

のぼり選りすぐり情報画像

のぼりに関して、あれこれと気づいたことが地元の駅前であったんですが、自分が発注することになりまして…

のぼりに関してあれこれと

わたしが住んでいる地元の駅前には、駅前さながらと言いますが、けっこう様々なお店が立ち並んでいるんですね。

商店街と言っても良い光景なんですが、これは二つの電鉄会社があって、歩いて5分ほどで乗り換えができるので、その間がちょうど繁華街となったという感じなんです。

そこで、いろいろなお店がごった返しているうえに商店街まであるからもうなんだかすごいんですけれど、そういう界隈なので、少しでも目立つ方が良い、という判断なのか、のぼりの数がすごく多いんです。

いろんなお店がのぼり旗を掲げて、店頭に設置しているんですけれど、そういや、のぼり旗ってどんな風に作ったり注文したりするのかな、と思ってたんですね。

それを友だちに言うと、「ああ、今はもうなんだかインターネットに変わってきてるみたいだよ」とのこと。

「インターネットに変わってきてる」という意味が最初ピンと来なかったんですが、なるほど、印刷会社さんに直接注文するのではなく、インターネットで注文が簡単にできるのか、という意味だったと知ったのは、会社でのぼりがいることになったからでした。

そうです、注文等々、手続きをするのはわたしという話ですね。

のぼり旗工房に注文したのですが、知らなかったことが結構あって中々面白かったんです。